お電話はコチラ:0575-86-3208

 
 

MENU
予約受付:0575-86-3208
   
   

2017年5月26日

キャンプ場で人気の郡上にある癒しのキャンプ場はここ。

 

郡上にお住いの皆さん、こんなお悩みはありませんか?

 

・最近仕事の疲れがとれない

・職場の人間関係に疲れてきた

・仕事がうまくいかない

・仕事と家の往復が飽きてきた

 

 

毎日仕事をしていると疲れや不満がでてきたり、ストレスがたまってきますよね。

そんな状態で過ごしているのはつらいですよね。

 

もしその疲れやストレスから解放されたら、毎日が楽に過ごせると思います。

 

最近疲れているなと感じたら、次のことを試してみてはどうですか?

 


疲れたときにやっておきたいこと

①とにかく外に出て自然と触れ合う

外にでて自然と触れ合うことはメンタルにすごく良い影響があります。

自然がなければ歩くだけでも頭が整理されたり、気持ちが落ち着きます。

忙しい方はわずかな時間だけでも外を歩くということを心掛けてみるといいと思います。

 

 

②新しいことをはじめる

疲れているときは休むことも大事ですが、何かあたらしいことをはじめてみるのも良いです。

子供のころを思い出してみると、子供は好きなことに夢中になって疲れ知らずだったと思います。

新しいことをやって、自分が夢中になれることを探すことはとても大切なことです。

 

 

③悩みを人に話してみる

悩みを自分だけで抱えてしまうとなかなか解決できないものです。

他人に話すことで気持ちが楽になりますし、相談することで悩みが解決することもあります。

1人で悩みを抱えてしまう方は、まず相手を信頼して相談してみてはどうですか。

 

 


それでも疲れがとれない、効果が表れないという方に

郡上にあるキャンプ施設シャンティリゾート岐阜を紹介します。

 

シャンティリゾート岐阜は大自然の癒しがあるキャンプ施設です。

シャンティリゾート岐阜で癒される理由を3つ紹介します。

 

シャンティリゾート岐阜が癒しスポットである理由① 

・大自然を感じられる景観と雰囲気がある

シャンティリゾート岐阜は大自然がそのまま残されている貴重な場所にあります。

空気も澄んでいて、昆虫や動物、川や緑あふれる木々がその場にいる人を癒してくれます。

普段日常では感じられない大自然を感じることができます。

 

 

シャンティリゾート岐阜が癒しスポットである理由②

・準備は最小限、充実したキャンプ設備があり安心できる

シャンティリゾート岐阜はキャンプやレジャーに使用する設備、遊具が揃っているので、

事前準備は必要最小限です。

あれがない、忘れたということがないので、安心してキャンプ、レジャーを楽しむことができます。

 

 

シャンティリゾート岐阜が癒しスポットである理由③

・スタッフがカウンセラーである

シャンティリゾート岐阜はカウンセリングも行うカルチャースクールの施設です。

スタッフは皆カウンセラーの資格を持っており、だからこそリラックスできる空間でくつろげます。

ご相談がある場合は、丁寧に対応いたします。

 

 

アトリエシャンティは各地でカウンセリングを行っています。

悩み相談など様々なカウンセリングを受け付けています。

気になる方・興味のある方はお気軽にご相談ください。

 


体験者の声

郡上市在住 30代男性 製造業

仕事が忙しく疲れ、ストレスが溜まってきていて、解消したいと思っていました。

そんな時、友人にアトリエシャンティのシャンティリゾートを紹介してもらい参加しました。

シャンティリゾートは本当に自然が豊かで癒しの空間でした。

日常を忘れて疲れも気づいた時にはなくなっていました。

自然の力、良さを体感した一日でとても満足できました。

 


気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

*シャンティリゾート
*岐阜県郡上市白鳥町石徹白7-1-1 TEL ☎︎:0575-86-3208
*会員限定!五感を磨くリゾートキャンプ毎月開催中*

お問い合わせはお気軽に!
貸切も可能!ご予約はお早めに!

▼アトリエシャンティ公式サイトはこちら▼

http://school.shanti-ok.com/

 

dai

2017年5月26日